ダウンタウンロケット

主に今日の出来事や本を読んでの感想を自分用に書く。

バビロンの大富豪に感化されて

2月3日(日)休み

今日のやったこと

朝6:30分起床

せどりについての仕入→海外仕入れ(物価上がって買えねーーー)

どうしたもんか悩み中。。。。買わなきゃ収入ないし、買っても利益少ないし・・・・

どうしたもんか悩み中・・・・うーーむ・・・・・・・

 

まあそれはさておき(おいてもダメなんだけど・・・)

今日はバビロンに感化されて、支出を見直すことにした。

最近何も考えずに生活してもままなっていたのでもう一度自分の生活を見直しすることにした

今はカードで何も考えず買っている(物じゃなく食糧ね)

ただ最近何も考えていないのでいくら1日使っているか正直わからない。。。。。。。

やっぱこれじゃまずい・・・・

そう思って今日から1日1500円スタート開始します。

1日1500円でやれるようしっかり記録残しまっせ

 

んで本題! (やっとかよw)

バビロンの黄金法則

五つの黄金法則(これ守れば資産家になれるんじゃねって思う)

1.将来の資産と財産を築くため、最低でも収入の10分の1を貯めるならば、黄金は自ら進んで、しかも段々とその量を増やしながらやってくるだろう

 

2、貯まった黄金がさらなる利益を生むような働き口を見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう

 

3、黄金んんぽ扱いに長けた人々の忠告のもとに黄金を投資するような慎重な主人であれば、黄金はその保護のもとから逃げたりしない

 

4、自分のよく知らない商売や目的、あるいは黄金を守ることに長けた人々が認めないような商売や目的に使われる黄金は、その人間から逃げていくだろう

 

5、あり得ないような莫大な利益を生ませようとしたり、詐欺師の魅惑的な誘いに従ったり、あるいは自らの未熟で非現実的な欲望に頼ったりするような人間からは、黄金は逃げて行くだろう

 

 

以上 

黄金の5原則忘れべからず!!